So-net無料ブログ作成
検索選択

毛布オバケだじょ

我が家にはよく毛布ごとフラフラ歩いてる方がいらっしゃいます。

今日はそのまま座布団にまでやってきて、

お休みになりました。

おみごと


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

台風一過

台風が無事去ったので、うっぷんを晴らすように爆走&臭いかぎをしたよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

とうとう買ったよ

ずーっとどうしようか悩んでいたんだけど、とうとう買いました。 ダイソン
昨日急に思い立ち、ぽちっと押しました。そして今日のお昼には到着です。・・・すばらしい日本の宅配

ハイ、そして当然使わせていただきました、ダンナのボーナス。アリガト

早速、掃除してみましたが、ほんとに良く取れました。昨日掃除したばかりなのに。細かいエボニーの毛もくるくるくる。。。

ちょっぴり高い買い物でしたが、これで私のハウスダストアレルギーもよくなることでしょう。(←希望)

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

番犬にはなれない

金曜日のことですが・・・
水道管の清掃と、給湯器の点検で見知らぬ人が家の中を出入りすることになりました。
今までは夫がいるときばかりだったので散歩に行ってもらったり、抱っこしててもらったりでしたが、今回は私一人のため、クレートの置いてある部屋にエボニーをいれて、部屋の入り口にはゲートを置いておきました。

どんな反応をするかちょっと楽しみ・・・

結果は、最初は小さくうぅーと吠えたけど、みんなに無視され続けたせいか、ゲートの間に鼻を差し込だり、近くにおいてあるイスに上ったりしながら、作業する人の様子を伺ったりで、結構おとなしかった。
で、その後ふと見ると姿がどこにもないので探したところ、クレートの中で伏せをしながらじっと様子を伺ってました。

エボニーの頭の中には 伏せておとなしく待つ = いいことがある、 クレート = 安全な場所 という図式ができてるので、自分なりに考えた結果、部屋の外に出してもらうにはこうするのが一番ということになったのでしょう。

まあ、とっても賢くていい子というのがわかりましたが(←親ばか)、番犬としては役に立ちそうもありません。。

 お休み中です。

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

効果は?

彼のように軽やかでスリムになりたいワン。

 

ニュウタイ4カメデスガ、タイケイ、タイジュウトモニヘンカナシデス。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

上海観光

今回の出張は女性の先輩といっしょだったので、1日早く出発し、ちょこっと観光も楽しんできました。でも、先輩は3日間で帰国してしまい、日本人は私一人で残りの4日間を過ごす運命です。ま、結果は他の国から来た人たちと、とっても楽しく過ごしたので充実した7日でした。

  外灘(バンド)

 豫園

 上海博物館

 南京東路


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

帰って来ました。

体調不調のまま出発した上海出張でしたが、途中ですっかり回復し、1週間ぶりに帰国しました。
日本語はできないが中国語ができる人たちと一緒だったので、アフター7は充実して楽しかった。そして本日やっと日本語がしゃべれてホッ。

 

タイチョウガヨクナッタノデ、ライシュウコソハ、ニュウタイヨテイデス。

 ほんとに?


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。